9月24日 Cocina mexicana

『tsukikoya BLOG』
ツキコヤ ブログ自家焙煎スペシャルティコーヒー豆の販売&カフェです。
(お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。)
(コーヒー豆の販売は店頭でも行なっております。)


9月の営業日

【営業スケジュール】

山の上店 TSUKIKOYA CAFE RESTAURANT

お休み  9日、26日

早閉まい 4日、12日17:00close

中華街店 TSUKIKOYA COFFEE ROASTER

お休み 4日、11日、17日

【季節のメニュー】

季節がわりのランチ
「キーマカレーとキッシュトとマリネ」

今月のフレンチトーストトッピング
「柿とティラミスのフレンチトースト」

※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。


本日のブログはデニスです。

夏休みはぼくはほとんどアメリカのサンディエゴで過ごしていたわけですが、サンディエゴはメキシコとの国境の街ということで、メキシカンレストランがたくさんありました。

メキシコの文化は全体的に大好きでして、食はもちろん、雑貨や服も可愛いですし、映画も味があって良く、アート、ルチャ・リブレ、それからぶっちゃけ向こうの闇な部分の情勢もやや興味があったりします(笑)

本当はメキシコに行けたらよかったのですが、サンディエゴと国境を挟んでるメキシコの町は、僕らが普通にイメージする危険度を遥かに凌駕するレベルで危険らしく、諦めてサンディエゴにてメキシカンを楽しみました。

とはいえ、さすが国境の街。本場といっても差し支えないクオリティ、店の雰囲気、店員さんもBGMに合わせて踊りながら店をフラフラしてる感じがゆるすぎてたまらなく好きでした。

いつか必ずメキシコには行ってみたいものです。

ちなみに最後の写真はユージさんがまかないで作ってくれた、テキーラソースのシュリンプです(笑)

~Tsukikoya Coffee Roaster~

Share your thoughts

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。