6月26日 レトロ自販機

本日のブログはメッシです。

先日、埼玉某所にて、レトロ自販機なるものに遭遇しました。

自販機から出てくるものといえば、『飲み物』ですよね?

けどこの自販機から出てくるのは、『ホットサンド』です。

 

その出で立ちからして、味でてますよね。

既に最高の予感がします。

 

早速、買ってみることにしました。

 

種類は「チーズハム」と「コーンビーフ」の2つ。

金額はどちらも200円です。(安い!!)

なかなか渋い2肢で、どちらにするか迷いますね〜〜〜。

僕は決められなかったので、両方買ってみることにしました。

 

 

小銭を入れ、ボタンを押すと、

調理中ランプなるものが着きました。

チカチカ点滅している、この文字もかわいい。

・・・

そして、数十秒待つと、完成。

取り出し口から、アルミホイルに包まれたトーストが出てきました。

このアルミホイルに包まれている感じも最高ですよね〜。

写真では普通に手で持ってますが、実はめちゃめちゃ熱いです。

 

気になるお味は、普通に美味しいホットサンド。

どちらかというと、チーズハムの方がシンプルな味付けで、

個人的には好みでした。

 

後から聞いて知ったのですが、

ひと昔前は各地に存在していたようなのですが、

少なくとも僕の幼少期には触れる機会はありませんでした。

 

そのせいもあり、レトロどころか1周まわってかなり新鮮でした。

巷では最近ブームにもなっているようですね。

 

この自販機、現在は販売終了してるのですが、

個人的にすごく買いたくて、ネットで中古品を探してはいるものの、

なかなか見つからず。。もし情報あればどなたか教えて下さい。

 

それではまた。

メッシ

Share your thoughts

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。