10月29日 写真が無いので絵を描きます

『tsukikoya BLOG』ツキコヤ ブログ

自家焙煎スペシャルティーコーヒー豆の販売&カフェです。
(お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。)
(コーヒー豆の販売は店頭でも行なっております。)


※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※10月のお休みはございません。

※11月は2日(木)が18時open・20日(月)がお休みです。

※11月3〜5日に、湘南T-SITEで行われる【湘南コーヒータイムvol.3】に出店させていただきます。


 

本日のブログはわかちゃんです。

今月、ずーっと雨 ですね。

今まさに、蛇口から止め処なくあふれる水道水のように、ざぁざぁ音を立てて嘘みたいな雨が降っています。

映画やテレビドラマで悲しいことが起こったときに、ちょうどこんな感じで 嘘でしょ ってほどの雨が降ります。その日に限って傘を持っていなかったりなんかして、悲しみに打ちひしがれながらびっしょり濡れてしまうような、そんな情景を思い出します。

だから雨の日は少し悲しいのです。

 

そんな台風の雨の中、山の上でひっそりと営業をしているのがツキコヤです。

オレンジ色の静かな照明とそれによって浮かび上がる柱や梁の陰影が外の喧騒を忘れさせます。

 

わたしの家にはときどき茶トラの猫が遊びに来るのですが、こんな日はどうしているのだろうかと心配になってしまいます。

遊びに来てくれたときのためにおもてなし用の猫缶を買ってみましたが、なかなか来ず。今日はどこかで雨宿りでもしているのかなぁ。

 

 

雨の日はいつも以上にお布団が最高。

こんな日は猫の如くスライディングベッドインで沼のように眠りにつきましょう。

 

(ツキコヤのど真ん中でお布団敷いて寝たらさぞかし気持ちいいだろうなあ。)

 

 

自家焙煎コーヒービーンズショップ&カフェ

〜tsukikoya coffee〜

ツキコヤ コーヒー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA