10月25日 毛玉ちゃんと呼ばれたい

『tsukikoya BLOG』ツキコヤ ブログ

自家焙煎スペシャルティーコーヒー豆の販売&カフェです。
(お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。)
(コーヒー豆の販売は店頭でも行なっております。)


※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※10月のお休みはございません。

※11月は2日(木)が18時open・20日(月)がお休みです。

※11月3〜5日に、湘南T-SITEで行われる【湘南コーヒータイムvol.3】に出店させていただきます。


 

本日のブログはわかちゃんです。

 

 

〜前回のあらすじ〜

 

冬になり、ふわふわに埋もれたくなったわかちゃん。UFOキャッチャーに閉じ込められたうさぎを見つけるも、救出に失敗。落ち込んだ気持ちで「ふわふわ」を求め、“I Love スヌーピー”と“カンフー・パンダ”のDVDを借りる。はたしてわかちゃんは理想の「ふわふわ」に出会うことができるのかーーー。

 

 

かくしてわかちゃんのふわふわ探索が開幕したわけですが、実はこのあとわかちゃんのテンションはひねくれてしまい、ホラーDVDを2作品借りることとなるのです。

惜しくもホラーへの好奇心が、ふわふわへの意欲より勝ってしまったのです。

 

2作品借りたなかでも、M・ナイト・シャマラン監督の“シックスセンス”に(今更ながら?)感動してしまい、夜中に一人で目を腫らしておりました。ホラーというよりも優しさを感じる映画で、ラストがとても良かったです。

 

 

観たことが無い方はぜひ。おすすめです。

 

ホラーを観たのになぜか優しい気持ちになってしまい・・・結果、この気持ちに心がふわふわになりました。どうやら私の潜在能力がふわふわを引きつけてしまったようです。きっと私の心は毛玉なのでしょう。

(心臓に毛が生えている・・・のとはちょっとニュアンスが違います。)

 

そういえば、最近ツキコヤでつくったチーズケーキもふわふわに仕上がりましたよ。

ふわふわっ、しゅわしゅわっ。

ケーキを作りながらプロのレシピはすごいなあ、と感心する毎日です。

本日はティラミスを作りました。

こちらもマスカルポーネムースがふわふわっに仕上がっていますので、コーヒーのお供にぜひお召し上がり下さいませ。

 

それでは、今後もふわふわの情報お待ちしております。

 

自家焙煎コーヒービーンズショップ&カフェ

〜tsukikoya coffee〜

ツキコヤ コーヒー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA