7月13日 愛知へ

『tsukikoya BLOG』
      ツキコヤ ブログ

自家焙煎スペシャルティーコーヒー豆の販売&カフェです。
(お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。)
(コーヒー豆の販売は店頭でも行なっております。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※7月は25日(火)がお休みです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カフェツキコヤホームページ
コーヒー豆のネットショップ
facebook
地図はこちら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ツキコヤスタッフのブログ。

本日のブログはきよみです。



私は今、愛知県に来ています。


理由はこの方に会い、そして今月末に参加するカッピングの大会の特訓を受けさせていただくためにおーっ!

{7ACEC7C3-A9AE-42EA-BCEB-76B54097C006}

珈琲通 豆蔵の天野さん。

前年の日本チャンピオンで、先月ブタペストで開催された世界大会で、2位になられた方です!!
もともとはマスターとご縁でお知り合いになり、先日、世界大会の直後くらいにツキコヤにマスターに会いに来てくださったときに、思い切って『師匠になってください』とお願いしてみたところ、本当に心の広い優しい方でOKしてくださり、今に至ります。

今日は師匠はお店でお仕事だったので、特訓は明日。
今日は午前中、師匠の焙煎されているところを見学させていただいて、そして私は愛知は初上陸だったので
これまたカッピング大会で日本一になられたことのある方のお店に行ったり、
スペシャルティコーヒー店へ行ったり、
去年応募したラテアート大会の主催カフェへ行ってみたり、、
おしゃれなカフェを外からちょっとのぞいてみたり、、笑
そんな一日でした。
そして明日の特訓、吸収できるもの全て持って帰ることできるよう頑張ります!!

自家焙煎コーヒービーンズショップ&カフェ   
〜tsukikoya coffee〜
  ツキコヤ コーヒー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA