Central Taiwan Coffee Evaluation 2017 #8

帰国日ギリギリまでスペシャルティコーヒーショップを巡りました。

Aura 微光珈琲

IMG_6779IMG_6791焙煎機は台湾製です。こちらの珈琲屋さんは、お客様にスペシャルティコーヒーを伝えるための努力がしっかりしている丁寧なお店です。ハンドドリップで淹れていただいている姿を見ればどれだけ集中して丁寧に抽出してくれているのかがわかります。

光景

IMG_6794

IMG_6797コーヒー好きがお金を持ってこのお店に行ってはいけません!コーヒーにまつわる雑貨が多すぎて、ついつい買ってしまうことになるでしょう!様々な焙煎者のコーヒーが楽しめる仕組みになっています。

mojo coffee

IMG_6610

IMG_6615

こちらのお店は、亭主のスコットさんが、とにかく細かく管理をしているお店さんです。家を丸ごと焙煎室みたいにしたお店です。日本やニュージーランドにあるmojocoffeeさんとは、会社が違いますが、台湾ではとても有名なお店です。

#9へ

One thought on “Central Taiwan Coffee Evaluation 2017 #8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA