3月16日 大阪にいってきましたー!!

「Viator Coffee ~tsukikoya~Blog」
スペシャルティーコーヒーの自家焙煎販売&カフェです。
お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※3月は7日(火)がお休みです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページはこちら
コーヒー豆のネットショップ
facebook
地図はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフのブログ。

本日のブログはもんちゃんです。

先日、スタッフのキヨちゃんが書いてくれましたが、一昨日
【ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ2017】
大阪予選に出場してまいりましたー!!
{3CE8F0C8-9771-4A82-8419-2F0D5C7AEEF8}
僕達の出ているハンドドリップの大会って、どうゆうものかというと、
1.全員同じ豆でペーパードリップで淹れる。
2.競技時間は10分間で、大小2種類淹れる。
3.豆は競技の15分前に渡され、
   その15分で得点の高い抽出を探す。
4.審査員は別室で味見をするガチンコ
  味対決!!
簡単にご説明するとこんな感じです。
2回戦まで勝ち抜けると、全国大会に進めますビックリマーク
{70AA94BE-9A09-4F92-AAF3-2060A34F2A23}
結果は、、、
残念ながら全国大会は逃しましたが、初めてブロック決勝まで駒を進める事が出来ましたービックリマーク
あの場所まであともう少しあせる
{564FAB34-10BA-4B87-890D-177E6373B926}
まだまだ実験したい事はたくさんあります!!
来年こそはっ
の前に、UCCの決勝大会と、ブリューワーズカップ、カップテイスターズ、3大会がんばりたいと思いますーおーっ!


自家焙煎コーヒーVIATOR COFFEE~cafe tsukikoya~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA