3月1日 大山登山

「Viator Coffee ~tsukikoya~Blog」
スペシャルティーコーヒーの自家焙煎販売&カフェです。
お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになり

※2月のお休みはありません。
※3月は7日(火)がお休みです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページはこちら
コーヒー豆のネットショップ
facebook
地図はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフのブログ

本日のブログはきよみです。


最近全然いくことができてなかった登山、大会がひと段落したということで息抜きに行ってきました!


今回はこちら

{60DDAE41-01CE-4A72-BC95-ED2C76563126}
神奈川の大山ビックリマーク
別名「雨降山(あぶりざん)」で、昔は雨乞いのために人々は登って参拝をしたそうです。
そして富士山の兄弟山として、江戸時代は人気のスポットだったそうな。(行きのバスのアナウンス情報)
まずはジャブ程度の階段362段からスタート笑

{2EB90D0C-451C-4E9B-AAFB-FE4B8AE57312}

その後、阿夫利神社下社で参拝をしてから山頂目指しての登山道スタート!
やはりスタートは階段

{A4AAF676-DEC3-44E7-BD2A-DBBC1076FBCD}
その後こんな感じの道が続きます

{E7A54F27-BC26-48F7-9223-4BB2EA79DC1A}
写真とりわすれてしまったんですが、この登山道のスタートは三丁目で、頂上の二十八丁目までこのような標識(?)があるのでペース配分がしやすいです!

{FDEA6F51-85FF-48EA-AEE2-CE803C74C7F1}
二十丁目すぎて来ると樹氷が見られましたおねがい

{E20260F3-7A0A-43F4-BED0-6404802F9D97}

{E86CCD4F-566A-4B8C-B127-131096C722CC}

{E824CAF1-1F25-4BBA-8D67-BBA3A5B9ADCC}
白い花が咲いてるみたいできれいでしたキラキラ
この鳥居をくぐるともう少し、、

{44874CE8-1AD4-46D9-A6E0-E922A8B61082}
頂上!!{96CDD741-E8E9-49E1-96E2-832CDA1C7434}

{F90018C4-A0F1-4E9E-8E6E-FE88B518934B}
えっ?!本当にラブとおもって振り向いたら

{7EB5B4C9-E40A-43A4-8F84-232204AE96B4}


これ真顔
途中まで本当にいいお天気だったのに、なぜか晴れ渡った景色が見られないところは、今年もわたしらしい登山だなと思いました笑
楽しかったですウインク


自家焙煎コーヒーVIATOR COFFEE~cafe tsukikoya~