7月20日 グアテマラ織物

「Viator Coffee ~tsukikoya~Blog」
スペシャルティーコーヒーの自家焙煎販売&カフェです。
お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※7月は12日(火)25日(月)がお休みです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページはこちら
コーヒー豆のネットショップ
facebook
地図はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のランチは混雑しています。
お電話でご確認下さい。

スタッフのブログ

本日のブログはきよみです。


先日、コーヒーの産地で有名なグアテマラの
民族の織物と革でブレスレットをつくるワークショップに行ってきました爆笑

{E7074413-78CF-4DFD-B1CB-12108F74DFEB}


グアテマラは村ごとに衣装の織物の柄があり
それぞれとても個性的な柄でした!
好きな柄の織物をえらんでそれをブレスレットにしますニコニコ

{6DBC6C36-B209-43A4-9A8E-4291200A9569}


わたしが選んだ織物はコマラパ村のポンチョの布だそうです音譜


{379D108D-B885-43F9-B9D5-6619D67AC950}

その布を貼り付けて叩いて

{9B0D28C5-8B0E-4553-911A-03D1021BBEFA}


革の方には縫い穴をハンマーで開けて

針と糸で縫いあげて完成です!!

{C5EE2964-4A21-4C6A-92B2-B30EDCADAA36}

グアテマラの方々はとても記憶力がよく、織物の柄の縫い目の順番も全て頭に入っていて、図案など見ずにすべて織っているそうですびっくり
大事にしたいと思います!

自家焙煎コーヒーVIATOR COFFEE~cafe tsukikoya~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA