2月10日 数字。

「Viator Coffee ~tsukikoya~Blog」
スペシャルティーコーヒーの自家焙煎販売&カフェです。
お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※2月のお休みは3日、16日です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページはこちら
コーヒー豆のネットショップ
facebook
地図はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のランチは大変混雑致します!!

スタッフのブログ。

本日のブログはたかです。

今日、2月10日の並びが「2・1・0」と引き算をしてるような感じが
します。

自分、算数嫌いです。
むしろ、「えっ?数学って何??」と答えたくなりますさ。

tsukikoya で”お会計”の時に使っている電卓。

{A41F93A6-C363-41DA-BFA0-76C81675806F:01}

ご覧になった方もいるかと思いますが、tsukikoya はお会計の時に電卓で手入力します。


皆さん、ご存知でしたか?
最近の電卓って引き算で打つ場合、引く数字の方が大きいと「ー (マイナス) 」って表示されるんですよ!!!

1080 – 1100 = – 20  みたいな。

すげーな、電卓。
自分、それをtsukikoya に来るまで知りませんでしたさ。笑

そして、いまだに電卓を使うtsukikoya 。

すげーな、tsukikoya 。

個人的にはお会計の時に”そろばん”が登場して計算されたら笑えるかと。
「えっ?ここまで近代化社会の中で??」と。
自分、そろばんすら使えませんが・・・。
そうそう、アップルユーザーの皆さん、iPod、iPhone、iPad って必ず”計算機”があるじゃないですか。
あれ、横にすると「√」や「sin・cos・tan」が登場するんですよ!
ってか、見たことのない記号まで!

絶対使わないし。笑

すげーな、スティーブン・ジョブズ。


自家焙煎コーヒーVIATOR COFFEE~cafe tsukikoya~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA