11月15日 ようこそ未知の世界へ!

「Viator Coffee ~tsukikoya~Blog」
スペシャルティーコーヒーの自家焙煎販売&カフェです。
お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※11月のお休みは10日、18日です。17日は16時closeとなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページはこちら
コーヒー豆のネットショップ
facebook
地図はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月29日佐藤嘉風さんのライブがtsukikoya2Fコーヒールームにて開催されます。
16:00 open   17:00 start
1ドリンク付  2500円
ご予約を開始しましたので、ご予定されている方は、お早めのご連絡をお勧めします。

本日のランチ、ディナー共に受付は終了しました!!

スタッフのブログ。

本日のブログはたかです。

昨日の雨で、もの凄く寒く、風邪が流行っているそうです。
皆さん、ご自愛ください。

tsukikoya に来られた方なら一度は目を通すメニューのこのページ。

{95E6CBF6-7104-4DEA-B059-8B2075051875:01}
“抽出方法”
まず「フレンチプレス」
{28AF8CB4-C6ED-4665-BE5E-6989E16FD8B0:01}

右の砂時計が降りたら押して、注いで下さい。

そして「円すい紙フィルター」
{AF7C4EB9-F3FB-4D07-B3EB-5771E7AE8FF9:01}

コーヒーと言ったら、このイメージじゃないですか??

「円すいステンレスフィルター」
{6EE1558F-F098-4B17-A07C-304C54CE97AC:01}

“ステンレスが高いっっ!”というのと、紙を使わない分、エコなのかなぁ~と勝手な見解。

最後に「エアロプレス」
{14D21A0F-2AF4-4C7D-9F81-C2EC293F5185:01}

淹れている様子が”空気鉄砲”みたいです。笑

そして大切なのが、”どのコーヒー豆”か。
{0A15B00A-A886-43EB-8CC8-AFCB002E0587:01}

こんなにありますっっ!

どのコーヒー豆にするか??だけでもコーヒー豆は日によって常に変わります。
これって算数の”倍”ではなく、数学の”乗”の世界ですよね??
自分にはもはや、天文学数値に感じます。笑
答えが未知すぎる・・・。
そして、読んでいただいてお分りかもしれませんが、自分、コーヒーは残念ながらまだ素人…。
コーヒーについては皆さんのオーダーを伺って、オウムのように他のスタッフに伝えます。

< div style="margin: 0px; padding: 0px; vertical-align: baseline; border: 0px; max-width: 100%;">返ってくる言葉が「はい、分かりました」

「えっ??分かるんだ・・・」
そして自分が今、tsukikoya に欲しいもの。
「コーヒーの初心者マーク!」
自分自身にどこから誰が見ても分かる所に貼りたい…。

自家焙煎コーヒーVIATOR COFFEE~cafe tsukikoya~