11月7日 ゼロエネルギー

「Viator Coffee ~tsukikoya~Blog」
スペシャルティーコーヒーの自家焙煎販売&カフェです。
お店へご来店される前に、お電話でのご確認、御予約をお勧め致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※土日祝日は16時ラストオーダーで、17時から18時が1度closeになります。

※11月のお休みは10日、18日です。17日は16時closeとなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホームページはこちら
コーヒー豆のネットショップ
facebook
地図はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スタッフのブログ

※11月29日佐藤嘉風さんのライブがtsukikoya2Fコーヒールームにて開催されます。
16:00 open   17:00 start
1ドリンク付  2500円
ご予約を開始しましたので、ご予定されている方は、お早めのご連絡をお勧めします。


本日のランチは受付終了しました。


本日のブログはゆうたです。
何度も宣伝させていただいた省エネ住宅の公開が終わりました。
そして、解体しました。今や跡形もなく更地になってしまいました!!

省エネ住宅とか、ゼロエネルギーとかいう言葉を聞くと、機械が自動で色んなことを行ってくれると思ってしまいそうですが、それだけではありません!
窓を開けて換気したり、家の前に水をまいてみたり、昼間は電気をつけなかったり…。
少しのことで省エネに貢献できることを再解釈してもらいたいと思って、このプロジェクトに参加していました!

見に来ていただけた方や、このブログをご覧になっている方が、その事を思い出してくれれば参加した意味があったのかなと思います!

{A2002DFD-CB97-44A7-BD1D-147FCB2F9754:01}


そして、コーヒーの研究が止まりません!!
一昨日、スタッフのユージさんがドリップを入れ続けること3時間、これだっ!!って叫んでました!笑
淹れ方ひとつで全然違う印象になるので、二度と同じとはいきませんが、その時の最高を狙いながら、この研究は終わらないでしょう!笑

自家焙煎コーヒーVIATOR COFFEE~cafe tsukikoya~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA