1月14日 今月の被災地からのご報告

こんにちは~。tsukikoyaです。新年明けましておめでとう御座います。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 本日のランチは、少々混雑が予想されます。(残りのお席が少なくなっています。) ご来店予定の方は、お電話でのご確認をお勧め致します。(せっかくご来店頂いても、お席が無くて座れない事があります。毎月支援、被災地のご報告→ 3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月 お店の地図はこちらです ジュニアの誕生予定まで、あと3日位です。(ここからは、勝手にカウントダウンです。) やはりまだ生まれません。 今日は、毎月支援活動をしている岩手県の被災地へ私が行けないので、スタッフのモンちゃんに行ってもらっています。 被災地への物資運搬は、今月からはかなり減らしています。 そんな中で、新横浜にある手作りの帽子屋さん「ミュゼット」からお預かりしていた、手作りの帽子50個を、今朝、スタッフのモンちゃんが「陸前高田の矢の浦仮設住宅」に届けて来てくれました。 $Coffee and cafe tsukikoya $Coffee and cafe tsukikoya $Coffee and cafe tsukikoya こちらの仮設住宅は、私達の知る限り、住民の方どうしがとても仲良く暮らしています。 だから、帽子がお揃いで、とてもかわいく見えます。 スタッフモンちゃんは只今、山田町へ向っています。 そして、その後は、私達がお手伝させて頂いた、被災地の中の大型ショッピングセンター「マスト」の中のお店のその後の様子を見て来てもらいます。 被災地は、どうやらとても寒くなっている様です。 モンちゃんには、関東の方の代表として、しっかりと被災者の方のお手伝いをして来てもらいたいと思います。 がんばってねーー。 coffee and cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA