1月8日 コーヒーマイスターになりました。

こんにちは~。tsukikoyaです。新年明けましておめでとう御座います。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 毎月支援、被災地のご報告→ 3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月 お店の地図はこちら(現在、事情によりホームページが更新出来なくなっています。ご質問等御座いましたら、お電話にてご確認下さい) ジュニアの誕生予定まで、あと9日位です。(ここからは、勝手にカウントダウンです。) やっぱり今日も、そわそわと落ち着かない時間を過ごしています。 そんな中、新しい豆が届きましたので、カッピングしてました。 $Coffee and cafe tsukikoya ケニア、コスタリカ、ブラジル、ブラジル・・・ 今回は、ブラジルを2種類準備致しました。 さっそくカッピングをしてみると、1つ目のブラジルは、シロップの様な甘さがあり、ブラジルらしいコーヒー感もありました。 このタイプは、かき氷で言うと、「しろ」に当たりますで、ミルクと合わせたり、他の豆に甘さを加えたりするのに使いたいと思います。 もう1つのブラジルは、ブラジルらしさは勿論、チェリーの様なフルーツ感とホワイトグレープフルーツの様な爽やかなフルーツ感がありました。 こちらは、カプチーノやラテで使用したいと思います。 コーヒーの原産国は、コーヒーベルト付近に沢山ありますね。 土地も、とても広くて広大です。 その分、沢山のタイプのコーヒーが生産されているのですね~。 それはブラジルでも同じです。 沢山のフレーバーのコーヒーが有るので、カッピングをしていると、その違いがとても明確になって、楽しいですよ。 ぜひ一度お試し下さい!!! それからそれから、今日、コーヒーマイスターの試験の結果が出ました! なんと、合格してました! それも、合格点ぎりぎり(汗) $Coffee and cafe tsukikoya とても嬉しい事ですが、ほぼ一夜漬けだったので、もう少し試験勉強するべきでした。(反省) なんにしても、一応合格と言う事で、胸を張って、コーヒーのポロになれたのでした。 めでたしめでたし! cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA