12月29日 酸について

こんにちは~。tsukikoyaです。 毎月支援、被災地のご報告→ 3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月 お店の地図はこちら(現在、事情によりホームページが更新出来なくなっています。ご質問等御座いましたら、お電話にてご確認下さい) 12月のお休みは31日です。1月は4日から営業になります。 今日も元気に営業してますが本日の夜のお時間は宴会等の御予約の方で大変混雑しております。お電話でのご確認をおすすめ致します。 昨日私は、朝からあちこちお出かけしてました。 朝一番で向ったのは、鎌倉市場、そこでは、パンと野菜の朝食を頂いて、続いて向ったのは茅ヶ崎のI don’tknow coffee、そこでは、コーヒーの粘度についてお話してました。そして、実家で餅をついて頂いたので、それを受け取り、大家さんのお家へ向いました。その前に、もう一度茅ヶ崎に寄り、海岸線のフリーカルチャーでオーナーの嶋田さんとおしゃべりして、最後に、大家さんの元へ。 突然伺ったのにも関わらず、大家さんはサッとお茶の準備をしてくれました。 出て来たのは、8g数千円の高級茶!!!! お茶の知識が無い私は、飲んでびっくりしました。 味の素を口に入れた様なコクと爽やかな後味が印象的でした。 昨日は、一日、とても素材の良い物ばかり口にしましたが、鎌倉市場のパンもサラダも、I don’tknow coffeeさんのエスプレッソも、実家のつき立てのお餅も、フリーカルチャーのカルパッチョも大家さんのお茶も、素材の良い物は全て、雑味が無く爽やかなんですね。 最後に、大家さんとお話しして、勉強した事ですが、どうやら全てに、爽やかな「酸」が関係している様です。 これは、コーヒもまるっきり同じです。 嫌みの無い爽やかな酸が、美味しさを引き立てるんですね。 年末になって、とても、ためになる事を勉強した気がします。 $Coffee and cafe tsukikoya cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA