11月6日 今日もカッピング

こんにちは~。tsukikoyaです。 毎月支援、被災地のご報告→ 3月4月5月6月7月8月9月10月 お店の地図はこちら 11月のお休みは、16日と28日です。早じまいは15日です。被災地支援は15日の夜から向います。(現在は冬物や、コタツ、ホットカーペットなどを届けています) tsukikoyaは今日も元気に営業しております。 本日は、しっとりとしたお天気ですねー。 tsukikoyaでは、湿った天気を吹き飛ばすくらいのカッピング(コーヒーのテイスティング)が今日も行われたいます(バックヤードで!) やっぱり、正確なカッピングが出来ないと、焙煎から抽出まで、納得のいく物ができないですよねー。 と言う事で、今日もカッピングです。 $cafe tsukikoya-__ 1.JPG__ 1.JPG $cafe tsukikoya-__ 2.JPG__ 2.JPG $cafe tsukikoya-__ 3.JPG__ 3.JPG 2人もだいぶ慣れてきました。 普段の食習慣の違いで、人の味覚はバラバラになると言う事を、カッピングをしていると感じます。 そんな中で、メキメキとカッピング力を上げているのが、「スタッフのモンちゃん」です。(この写真には写ってませんので、特別に一番後ろに添付しておきます) 彼は、一番後から、この世界に入りましたが、カッピングの腕前は、一番、上達しています。 これからも、コーヒーの基本的なカッピングの出きるスタッフを、どんどん増やして行きたいと思っています。 cafe tsukikoya 「この人がモンちゃんです。変な人です。」 $cafe tsukikoya-__.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA