9月26日 ちょっとショックな事が・・・

こんにちは~。tsukikoyaです。 毎月支援、被災地のご報告→ 3月4月5月6月7月8月9月 お店の地図はこちら 9月のお休みは、29日です。。 tsukikoyaは今日も元気に営業してます。 今日は、雨のtsukikyaになりました。 雨のカフェはとても落ち着くので、大好きです。 でも、少しショックな事も・・・・汗 実は、注文予定の焙煎機の搬入になんと5ヶ月かかりそうなんです・・・・(涙)あせる 私達の欲しい焙煎機は、ドイツ製の歴史ある焙煎機です。 その焙煎機、今世界中で注目されています$cafe tsukikoya と言う理由でドイツでの製造に2ヶ月&船便で3ヶ月・・・・・ とほほ・・・・って感じです。 それもまた、何かの縁だと思って、それまでしばらくは、良い豆の仕入れ先の開拓や、コーヒーマイスターの取得などに時間を使いたいと思います。 皆様、それまで少々お待ちを! と、言う事で、気持ちを切り替えて・・・・ 朝から、注文していた豆が届きましたので早速カッピングです。 ホンデュラス ケニア ブラジル グアテマラ ボリビア です。 $cafe tsukikoya シューーーシューーーーー いつものように、液体を気化させて、雑味具合や後味やフレーバーを調べます。 $cafe tsukikoya 感じた印象を袋に記入して・・・(字が汚い・・・) $cafe tsukikoya 特徴を最大限に引き出す挽き具合を探します。 今回は、特にケニアのフレーバーが強くて驚きました。 届いたコーヒーの印象は、「カシス&チェリー系」「爽やかなパッションフルーツ系」「とてもクリーンでダークブラウンの甘味系」「コーヒー感とアプリコットの様なフルーツ系」「深くて爽やかなカシス系」 ん・・・・一つ似た味を、仕入れてしまいました。 うまくブレンドして使ってみましょう! と言う感じで、今日もお客様に合わせたコーヒーをお出ししてます。 では、そんなtsukikoyaは今日ものんびりゆったり、営業したいと思います。 cafe tsukikoya 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA