8月19日 被災地の報告 

こんにちは~。tsukikoyaです。 毎月支援、被災地のご報告→ 3月4月5月6月7月 お店の地図はこちら 8月のお休みは、24日です。早じまいは23日です。 本日も元気に営業してます。 なんだか久しぶりの雨ですねー。tsukikoyaは、休日の様にのんびりしています。 昨晩、スタッフのモンちゃんが岩手から帰ってきました。 今回の、被災地支援は、現地の子供と手持ち花火大会と物資運搬と家のリフォームでした。 モンちゃんは、友人2人と行動していたようですが、皆で不眠不休で頑張っていたようですねー。 実は、もう一人、tsukikoyaの陰の力持ちの宮沢さんと現地で合流して,被災社宅の家のリフォームをして来たそうです。 塩でダメになったコンセントや電気系統の取り替えを中心に、壁紙の交換までして来たそうです。 宮沢さんは、一日遅れて、今、東北道で帰宅中です。 なんだかんだとまだまだ、様々な支援があるのですねー。 そんな中、東北道無料が9月10日で終わってしまうと言う事で、これからは支援に行く人達も負担が大きくなってしまいます。 復興もそうですが、一日も早く、住みやすい国になってほしいですね。 $cafe tsukikoya $cafe tsukikoya $cafe tsukikoya $cafe tsukikoya $cafe tsukikoya $cafe tsukikoya cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA