5月23日 またまた物資を集めま〜す。

こんにちは~。tsukikoyaです。 毎月の被災地のご報告→ 3月 4月vol.1~3 5月 お店の地図はこちら tsukikoyaは、元気に営業してますよ~ 今日は、皆様に救援物資のお願いをしたいと思いま~す。 実は、前回の被災地支援の際に、ある孤立住宅の被災者の方に頼まれた救援物資が有りました。それは・・・ 嵐のサイン」です。 嵐・・・・・ 普段から、芸能人や有名人を全く覚えていない私は、嵐と言われても・・・・いったいどんな人? と、そうしたら、「嵐が誰だか判らないの?」って・・・・周りに居た人から散々の言われ様でした・・・・。 帰って来て、ネットで見たら、さすがに、よく観るグループです。 何も、判ってなくて、すみませ~~ん。(汗) どうやら、被災者の方の娘さんが大ファンだそうです。 「エージさん頑張って!」「期待してるよっ!」「それが一番の救援物資だよっ!」って、その時は、大盛り上がりでしたぁ。 果たして、手に入るのでしょうか?・・・・・ ・・・手に入る分けない!・・・・念のため・・・・一応・・・ そして、友人に聞き込み調査を開始・・・・・ どうやら、「嵐のサイン」は業界でも有名な位、手に入らないとか・・・・ 少し、詳しい人まではたどり着くものの、中々、うまく行かず、ブログで発表してみようと言う事で、発表してみました。 そこで、皆様の中で、どうにか嵐のサインを手に入れられる方はいらっしゃらないでしょうか? もし、いらっしゃれば、ご連絡くださ~~い。 ・・・・・話は、変わりますが、次回行く時までに、もう一度物資を集めてみたいと思ってます。 前回までとは違い、生きるか死ぬかと言う物資では有りません。 震災後、とりあえず食べて行けて生活は出来るものの、「あっ、そう言えばあれなかった?」とか、「シャーペンの芯あったっけ?」とちょっとした日用品が、足りなくて、困っている方が多いいです。 じゃあ買いに行けばって思っても、シャーペンの芯の為に数10キロ走って買いに行くのも大変です。 出店も、来ているのですが、意外と売り切れていたりします。 そんな理由で、集めた日用品を車で移動しながら、配ってみようと思っています。 今,被災地では、喧嘩しながらも、ストレスが有りながらも、生活は出来ています。 ただ、生活環境が整っていないだけです。 そんな重箱の隅っこの様な支援なら私達にも出きるかと思って、もう一度、募集してみたいと思いました。 御持ち頂ける物資は、量ではありません。100円均一にある様な「気の利いた物」が必要です。 例えば 爪切り、バンドエイド、消毒液、耳かき、洗面器、洗剤、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ノート、シャーペン、シャーペンの芯、ボールペン、アイライナー、アイブロー、眉毛抜き、老眼鏡などです。 物資が有り余っているのは、避難所。 孤立地域は、そう言った物が足りてません。 もし、またご協力頂ける方がいらっしゃれば、TSUKIKOYAにご持参下さ~い。 そして、この事も大切です。 皆さんも、今まで沢山支援されて来たと思います。 のなで、無理には集めません。 ただ、私達が現地に行くついでに、持って行くだけだと思って頂けると宜しいと思います。 と言う事ですので、ご理解下さいね~。 宜しくお願いしま~~す。 CAFE TSUKIKOYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA