5月1日 つかの間のカフェタイム

こんにちは~。tsukikoyaです。 被災地のご報告(3月) 被災地のご報告(4月)vol.1~3 お店の地図はこちら tsukikoyaは、今日も元気に営業してますよ~。 なんだか、天気の乱れた一日になりそうですね。 でも、今日も朝から嬉しいニュースがありました虹岩手県の大船渡の漁港で港の漁が再開されたそうですね~~うお座 私達が、行った時にも早ければ5月1日と言われてました。 何より嬉しいのが、被災地の方が少しでも仕事に就ける事で、地域が活性する事。 この調子で、復興へ前進して行けば良いですね~。 (TSUKIKOYAでの直接的な支援は、GWが明けるまで、少し様子を見ています。) 今日のTSUKIKOYAは、のんびりスタート。 (GWも中盤に入り、なんだかんだ言っても、やっぱりお出かけされてる方は、多いいですよね!) という事で、久しぶりに、自分の為の「スペシャルな珈琲」を、飲む事にしますドリップコーヒー お客様がご来店されるまでの、のんびりカフェタイム。 こういうのって久しぶりです。 では、みなさん今日も楽しい一日を。 CAFE TSUKIKOYA PS.私の好きな珈琲は、「ケニヤ」ケニヤの口あたりやコクや喉ごしは、まるで赤ワインの様です。 でもケニヤは今はお店に無いので、次に好きな「ホンジュラスとニカラグアとエチオピアのブレンド」 風味が華やかなホンジュラス、フルーツ系白ワインの様なニカラグア、ペパーミントの様にスーとする後味が特徴のエチオピアの、楽しいブレンドです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA