4月26日 三陸の料理は出汁が利いてて爽やかな味

こんにちは~。tsukikoyaです。 被災地のご報告(3月) 被災地のご報告(4月)vol.1~3 お店の地図はこちら tsukikoyaは、今日も元気に営業してますよ~。 実は、昨夜、とっても美味しいお酒のつまみを仕込んでました。 それは、私達が岩手に行って、「今日は疲れたね~~」と言って入ったお店にあったメニューです。 その時に頼んだオーダーは、全て岩手のお料理でした。(後方支援的な) その時、みんなで「これ美味しい!」と口を揃えて言った料理が・・・・ 「枝豆の醤油づけ」 でした。 あまり関東では目にしない料理でしたので、作り方を教わり、それを枝豆ではなくて、空豆にして、紫蘇のみと、ほんの少しのオリーブオイルで、tsukikoya風にしてみました。 $cafe tsukikoya-CA3A0500.JPG 三陸の料理って美味しいですね! 今日から、しばらくの間はお出し出来ると思いますので、(仕込みの関係上・・・) 宜しかったら、ご来店の際にお声をかけて下さいね。 cafe tsukikoya あっ、バッケ味噌もうまかったな~~~~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA