4月3日 大切な事

こんにちは~。tsukikoyaです。 救援物資受け付けています。 4月は20日が21:00close 21日はお休みです。 地図はこちら もうすぐ一周年!(4月12日)当日ご来店のお客様に、ささやかなプレゼントをご用意してお待ちしてますよ~! 本日も元気に営業してます。 山桜が咲き始めました。 $cafe tsukikoya-CA3A0459.JPG きっと昨日の温かさで一気に咲き始めたんですね。 今日も今、私達に出来る事として、BLOGを書きます。 TVでは、嬉しいニュースが。 気仙沼沖の屋根の上になんと生きている犬がいたそうですね。3週間無事だったなんて奇跡です。 なんか、嬉しくて笑ってしまいました。 そん中、私達人間の生命力は動物程ではありません。 早く、日本が復興しなければ、被害がどんどん大きくなって行きます。 秋田に住む友人で岩手の宮古に何度も炊きだしに行っていたグループが、炊き出しに行けなくなってしまいました。 理由は、秋田県も大変被害を受けているようです。 秋田は、農業と観光で成り立っています。ところが、農業は勿論、観光客が全くいなくて、あるホテルでは、社員を50人解雇したり、他にも大きなホテルが3軒潰れたりと・・・・更に、4月中に8割の会社が倒産すると言われているようです。 他の県でも同様です。山形県も、青森も・・・ これから、東日本はどうなるのでしょう? この影響は、遠い関西地区にまでのびているようです。 東北の友人から言われました。 「もし、何かしたい気持ちがあるのなら、地震で怖いかもしれないけど、東北に遊びに来てほしい」と・・・ 日本中の人が、自粛をするより、今は動かなければ行けません! どんどん遊んで、お金を使って。 出来れば、最大限の安全対策をした上で、東北に行ってあげましょう! とは言っても・・・・不安ですね。 こんな気持ちを忘れない事が、今、私達に出来る事なのだと思います。 という事で、今日も大切な事を忘れずに、元気に遊びましょう! CAFE TSUKIKOYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA