2月2日 COFFEE WHEEL

こんにちは~cafe tsukikoyaです。 地図はこちら 今月は25日が お休みとなっ です。 2月9日は、昼間の時間にワンコインライブ(500円)がありますよ~ 14:00位~で~す。今回2回目となる「hacomaco」さんですお子様連れでリラックスしながら楽しめる、素敵なライブです。カフェライブの初めての方でも楽しめますよ~ 御予約お待ちしてま~す 今日も元気に営業してますよ~ 本日は、良質なコーヒー豆について とは言っても、語弊が有ったらすみません・・・ 珈琲は、コーヒーベルトと呼ばれる地域で栽培されます。珈琲に必要な要素が揃っているからです。 そのコーヒーベルトは、地球を一周する様に赤道近くに存在しますね~ それらの地域であれば、どこでも・・・と言う訳ではありません。 日本のお米と同じ感覚で考えてみれば、わかりやすいでしょうか? やはり良質なコーヒー豆が育つ地域がございます。 それでは、そもそも良質と呼ばれるコーヒー豆は、どんな豆なんでしょう? ・・・・ 考えてみて下さい・・・ ・・・良質な・・・お米。肉。魚。野菜。果物。 良質と呼ばれる食べ物は、みんな旨味成分が濃縮されていて、口の中で、味にが広がりがあるような・・・ 実は、コーヒー豆も一緒なんですね~。 コーヒーも良質な豆から抽出されたものは、旨味成分が、ぎっちりと濃縮されています。 そして、それぞれの産地の良さが出ています。 それを表す表がございます。 $cafe tsukikoya こちらです。 他の食べ物の様に、なかなか味比べをする事は無いかもしれませんが、比べてみると直ぐに判るぐらい、はっきりとした違いが有るんですよ~ そんな味比べをしてみたい方は、お気軽にお声をかけて下さいね~~ きっと、自分にとっての大好きな味が見つかるはずです! ちなみに、上の表は、コーヒー用で、他にワインやチョコレートやチーズなども有るんですね~。 cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA