12月27日 CAFE TSUKIKOYAの入り口に

こんにちは~tsukikoyaです。 地図はこちら ☆年内は30日まで、年始は4日からオープンします☆ 今日も元気に営業してますよ~ 今日の写真はこちらです。 $cafe tsukikoya-CA3A0214.JPG 入り口から見ると大きな木が一本、生えています。 この木は、「ゆずりは」と言いますね~~ $cafe tsukikoya-CA3A0215.JPG 葉の裏が白っぽい事から、身の潔白を表したり、相対の様子を夫婦にたとえて、夫婦円満だとか、どうやら縁起の良い木みたいですね~ 木の葉は、お正月の鏡餅の下に敷くようです。 ご自宅で使うからと言って、あまり採って行かないで下さいね~~(笑) CAFE TSUKIKOYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA