11月19日 ボジョレーヌーボ解禁

こんにちはtsukikoyaです。 地図はこちら ☆忘年会&X’masの予約受付中で~す☆ 今日も元気に営業中で~す。 ☆ただいまスウィーツ祭りを開催していま~す☆期間は今月末までで~す 本日の写真は勿論これです。 $tsukikoya-CA3A0118.JPG 2010年解禁になったボジョレーヌーボです。 皆様飲みましたか? 私は飲みましたよ~~。それも一人で!!! 実は、昨日の夜、楽しみにしていた今年のボジョレーヌーボが届いていたので、食事は何にするべきか・・・少々悩んでいた所、なんと常連様から「釣りたてのニジマスが3匹!!!」届いたではありませんか。 早速、ワインのつまみへと早変わりしました。 ボジョレーは、普通の赤ワインとは、楽しみ方が全く違うようですね。 デキャンタに移すのは禁止だそうですよ! 栓を空けたらすぐに、「新鮮な状態を楽しむ」からこそ、ヌーボなんですよね~~ そして、ボジョレーは肉より魚!!! そんなシチュエーションを作り、早速試飲へ・・・・・ ・・ボジョレーっぽい・・ なんか甘くて・・ どんどん飲めそうです・・・ これは、気を抜くと直ぐに3本無くなってしまうと・・・ でも早く飲みきらないと、ボジョレーらしさが・・・ そんな、気持ちで気がつけば、味がさっぱりわからなくなっていました。 みなさん飲み過ぎには気をつけましょう! cafe tsukikyoa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA