9月23日 昨日の報告です。珈琲の展示会について

こんにちは~。tsukikoyaです。 homepageはこちら ☆お知らせです☆ いよいよ明日24日にインドから来日する「シタール演奏者とタブラ演奏者」のシークレットライブを行います。 詳しくは、8月31日のブログで発表中 今日も元気に営業してますよ~スナフキン 今日は、昨日の珈琲研修の報告をさせて頂きます。 $tsukikoya 昨日から行われている、SCAJ(日本スペシャルティーコーヒー協会)の主催する珈琲の展示会(東京ビックサイト)に、初日の昨日行ってきました。 $tsukikoya $tsukikoya 展示場には様々なブースが有りましたが、どのブースもみんな知り合いばかりで、楽しい時間になりました。 $tsukikoya こちらの写真の真ん中にいらっしゃる方が日本人のバリスタとして、世界で過去最高順位を出した、島根県のカフェ「カフェ ロッソ」の門脇さんです。 数年前からのお付き合いなんですよ~ 今回の、展示会場には、 前回のバリスタの日本チャンピョンを生み出した、長野の丸山珈琲さん。 京都の2008年バリスタチャンピョンを生み出した小川珈琲さん岡田バリスタ。 他にも、UCCから世界大会に出場され日本人女性初の世界4位になった宮前バリスタ。 特に岡田さんや宮前さんは、仲良くさせて頂いているんですよ~ 更に、堀口珈琲さんバッハ珈琲さん と蒼々たる名店がずらり並んでいました。 当然、私達が珈琲について学び影響を行けた、かさい珈琲さんや群馬のマグのリア珈琲さん、そして伊東屋珈琲さんもいらっしゃいました。 そして、皆さんに日頃から考えている珈琲についての疑問を投げかけ、アドバイスを頂きました。 さらに今回は、来年から始めようとしている、自家焙煎の為の焙煎機を下見してきましたよ~ $tsukikoya 富士ロイヤルのレヴォリューション(日本に8台、値段約600万相当) $tsukikoya ディードリッヒ(価格未確認) $tsukikoya そしてお目当ての、コンピューター制御付きのドイツの焙煎機、プロバット(価格相場400万位)・・・なんとか安くならないかな~~と思いながら、商社の方とお話ししていました。 TSUKIKOYAで今よりも更に自家焙煎で美味しい珈琲を、毎日飲む為に! 昨日は、最高の研修になりましたよ~。 実は、スタッフは今日もビックサイトに行っています。 そんな珈琲研修1日でしたスナフキン 明日は、ライブだ~~ cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA