6月27日 紫陽花寺にて

こんにちは~。tsukikoyaです。 homepageはこちら 今日も元気に営業してますよ~。 本日の写真はこちら $tsukikoya-CA3A0756001.JPG 実は先日、鎌倉に行ってきましたぁ。 tsukikoyaのある場所は、昔々、鎌倉の隠れ里だった事もあり、近くには、北条家縁の寺や神社が多く存在してます。 ならば、いざ鎌倉へ音譜と言う事で、まずは大仏様へご挨拶に行ってきました。 実は、中に入った事が無かったので、初めて入りました。 何となく、すごいな~と感じ、そして次は、円覚寺へ 円覚寺も初めてだったので、あちらこちらにある数寄屋造りの和モダンな空間や、高い場所から見渡す風景に圧倒されました。 さすが鎌倉、北条家の方はセンスが良いアップなんて、のんきに思いながら、最後に今が季節の明月院(紫陽花寺へ) 沢山の紫陽花が本当にきれいに咲いていましたよ~。 特に少ししゃがんでみると周りが見えなくなるくらいの背丈の高い紫陽花は、他では中々見れませんね~。 まだ行かれていない方には、おすすめですよ~ そして、最後にもし明月院へ行かれるならば、おすすめの珈琲屋さんがあります。 名前は、「石川珈琲」さんです。 オーナーさんは、堀口珈琲出身で、更に能登半島の先端にある二三味珈琲で、焙煎経験のある方がオープンしている珈琲ショップなんでよ~。 本当は、ゆっくりしようと思って鎌倉へ行ったのですが、どういう訳か、スペシャルティーコーヒーのお店に出会ってしまったんですね~(最後に気持ちが仕事になってしまいました・・・スナフキン) 本当に鎌倉って良いとこですね~ cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA