6月12日 cafe tsukikoya

こんにちは~。つきこやです。 homepageはこちら 今日も元気に営業してますよ~ それでは昨日の報告をいたします~ 昨日はすごく良い出会いに恵まれましたぁ~。 たかが珈琲、されど珈琲音譜珈琲に本気で取り組む人達としっかりお話が出来て、大満足の一日でした。 昨日、伺ったお店 一件目は、スペシャルティーコーヒーでは名高い「堀口コーヒー」さんの焙煎を担当されていた方が、独立され経営されている 「トンビコーヒー」さんです。 $tsukikoya $tsukikoya こちらのトンビコーヒーさんでは、コーヒーの他ケーキがとても美味しくてご近所でも有名なんですよ~ コーヒーのお変わりは、一杯150円と私達コーヒー好きには、嬉しい価格です。 店内も清潔で奇麗なお店でした。 お店のマスターも、お話が分かりやすくて、本当にコーヒーが好きなんだと感じました。 次のお店は お腹がすいたので、マスターに紹介されランチをしに行ったお店はこちらです。 「PHOLLAGE CAFE」 こちらのお店は、まるで代官山にでも居るような、スタイリッシュな空間で、美容室と一緒にカフェを経営されています。食事もおいしく、健康的でしたよ。 女性の方には、おすすめ致します。 $tsukikoya この可愛いパンをプレゼントして頂きました。 そして、次に向かったお店は、こちら。 先日のブログでご紹介致しました、「マグノリアコーヒーロースターズ」さんです。 $tsukikoya こちらのマスターは、お忙しい中で丁寧に、スペシャルティーコーヒー協会の最新技術や使用されているコーヒー釜について、ご説明頂きました。びっくりする事が多くて、時代の変化について行くコーヒー屋さんの気合いを感じさせられました。 そして、最後に向かったお店は、マグノリアコーヒーさんに紹介されたお店。 「伊東屋珈琲」さんです。 $tsukikoya $tsukikoya 素敵なお店でしたよ~ お店の雰囲気と珈琲屋さんとしての実力を両方持っていて、更にマスターが明るくて、とてもおもしろい方でした。 レアチーズケーキがとても印象に残る美味しさでしたよ。 珈琲についてもしっかりご指導頂き、更に湘南に住んでいた事もあったようで、話は盛り上がりました。 昨日一日しか行けませんでしたが、群馬県の珈琲のレベルの高さにびっくりしました。 私達、CAFE TSUKIKOYAでも、そんな珈琲を毎日提供して行きたいですね。 カフェである以上珈琲にこだわりを CAFE TSUKIKOYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA