6月4日 珈琲へのこだわり cafe tsukikoya

こんにちは~。つきこやです。 homepageはこちら 今日も元気に営業してますよ~ 今日は、珈琲について音譜 $tsukikoya 皆さんは、珈琲はお好きですか? スナフキンは大好きです。 もともとは、そんなに好きな飲み物ではありませんでしたが、4年前から禁煙を始めて、なぜか珈琲の味が好きになってしまいました. 甘党なスナフキンは珈琲にブラウンシュガーを一つ入れるのが、ちょうど良く、一日5杯以上飲んでる気がします。 はっきり言って、トイレばかり行ってます。 珈琲が好きになり始めた当初は、酸っぱい珈琲が大嫌いで、香りが強くてさっぱりした味が好きでした。そして一日に何杯も飲む事は絶対無く、いっぱい飲むと胸焼けみたいになる日も有りました。 以前から、カフェ業をしていた事もあり、数年前から、珈琲とは何ぞや?的な疑問を持ち始め、ならば珈琲の由緒ある肩書きのある方達に教えて頂こう!!と言うノリから、、各地の有名な焙煎屋の亭主をたずね始めました。 そして、気がついたのです。爆弾 各地の腕のたつ有名な焙煎屋さんのそれぞれが、みんな言ってる事がバラバラだと言う事を・・・・!! スナフキンにとっては、事件でした!! と言う事は、コーヒとははてなマーク 最終的に、自己満足な飲み物なんですね~ 焙煎をしているマスターの肩書きがすごいからとか、豆の産地が良いとか、挽きたての香りが良いとか、時間をおいた方が良いとか・・・ なのでcafe tsukikoyaでは、お客様に納得のいくカフェタイムを過ごして頂くため、良質な豆を使い、スタッフが珈琲の大会に参加し、珈琲セミナーで勉強して、最新情報をお届け出来る環境を提供出来るカフェ、と言う所に、こだわりを持っています。 そしてスナフキンは毎朝おいしい珈琲を飲んでいる自分に酔いしれています。 珈琲好き集まれ cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA