4月24日 追浜のカフェ tsukikoya

こんにちは~。月小屋です。 homepageはこちら 今日ものんびり営業してますよ~。 tsukikoya-CA3A0599.JPG 今日の写真はこちら! 実は、tsukikoyaの裏にあるデッキスペースです。 ちょっと洗濯物とか干しちゃってますけど・・・緑がいっぱいで気持ちよくないですか? 残念ながら、こちらはスタッフオンリーになってます。 cafe tsukikoyaの住所は、横須賀市浦郷町と言いますが、最寄り駅は京急追浜駅と言います。 その昔は、「おいはま」と呼ばれていたそうですが、戦後アメリカ人によって作られた駅の名前が「おっぱま」となったそうですよ~。 この町の特徴は、工場地帯によって栄えた商店街です。 正直、今は不景気の影響か・・商店街は寂れてきています。 地元の方も、もう一度賑やかな追浜を取り戻したいと、町おこしに力を入れています。 そこで、tsukikoyaから、追浜の名物の紹介です。 「追浜ワイン」です。 写真は、あえて載せません。 追浜をパソコンで検索して見つけてください。(これも町おこしの為!!!) 近くにある関東学院大学の生徒や町の人達が、空き店舗を利用してワイナリーを作りました。 実はもう10年位経つのですよ。 お水やぶどうにこだわっているので、結構おいしくし上がってますね~。 味は、赤も白も少し若い感じがしますが、逆に軽くて飲みやすかったですよ~。 ぜひ一度、追浜へ来ておいしいワインをお試しください。 その時は是非、cafe tsukikoyaにもご来店くださいね! では 追浜のカフェ  cafe tsukikoya

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA